FC2ブログ

エルフの里の少子化問題 その1

書きます、と言っていた作品群の習作として取り組んでいます。
色々あってなかなか執筆できないので、ちょこちょこと。
普段と比べて作風をいくらか変えています。
よかったらどうぞ。
面白いと思ったら、次回にご期待ください。
いつアップするか未定なのが心苦しいのですが。


●作品名●
 エルフの里の少子化問題 その1(全n回)

●分量●
 文庫本で12Pほど。

●概要●
 舞台はファンタジー世界。
 田舎の青年新米領主が少子化問題に悩むエルフの里に拉致され、
 処刑宣告されてしまいます。

●主な登場人物●
 ・バニラ 田舎の青年新米領主。ここぞというときは割とゲス。
 ・エルフの女王 エルフの里の女王様。慈母的な性格の熟女。優秀な魔法使い。
 ・チョコレ エルフの里の女王様に忠実な女騎士団長。ビキニアーマーの剣達者。

●エルフの女王様のお名前募集●
 詳しくはこちらを。
 本作の登場人物の名前は、お菓子を元ネタに固める方針です。
 ニチアサよろしく変身するわけでもなく、あまり意味はないんですが。


続きを読む »

2017のお年玉

のつもりで書き始めたSSにして、
こちらでご協力いただいた作品です。
その節は、どうもありがとうございました。

結果を自分なりに表現してみました。
よろしければご鑑賞ください。

●更新履歴●
■2017年3月14日追記■
 記事の体裁を整えました。
 また、本文をほんのちょっと加筆修正しました。

拙作に興味をもっていただけましたら、よろしければ下記のサイトをご覧ください。
過去作について触れております。
現在、同人誌の電子書籍の方が10円~20円(税抜き)で
お買い求めいただけます。
https://twitter.com/kimoriya2/status/835340190621151232
――――――――――――――――――――――――

■2017年3月13日追記■
 前回の掲載ミスを修正するとともに、本文の残りを足しました。
 これで本作は完結です。
 どこから追加分か分かるように、目印を書いています。
◆ここから、2017年3月13日追加分◆  というのがそうです。
 よろしければどうぞ。
 更新が遅く、楽しみにしてくださった方にお応えできずに申し訳ありませんでした。
――――――――――――――――――――――――

■2017年3月10日追記■
 本文を少し追加しました。どこからか分かるように、目印を書いています。
◆ここから、2017年3月10日追加分◆ というのがそうです。
 よろしければどうぞ。
 話は終盤で止まります。次の更新でこそ、最後まで公開できればと。
――――――――――――――――――――――――

■2017年2月28日追記■
 本文を少し追加しました。どこからか分かるように、目印を書いています。
◆ここから、2017年2月28日追加分◆ というのがそうです。
 よかったご覧ください。完成していなくてすみません。
 次の更新では、最後まで公開します。
――――――――――――――――――――――――


●作品名●

 機紅戦姫ソニアVS地球戦士アーサー

●分量●
 文庫140P弱

●概要●
 正義と科学の味方の変身ヒロイン(女子校生)と、
 正義で悪の変身戦士(クラスメイトの男子)が、
 互いの正体を知らないまま、それぞれの信念に従って激突。
 二次元ドリームノベルズ(ムフフ)的な意味でも戦います。

●主な登場人物●
 ・科学屋 ソフィア(かがくや そふぃあ)
   才色兼備の女子校生。明るくて気の強いクラスの人気者。
   【機紅戦姫ソニア】(きこうせんき―)に変身して戦っている。

 ・水星 地球(みずぼし ちきゅう)
   斜に構えた男子校生。意見は合わないもののソフィアに憧れている。
   【地球戦士アーサー】(ちきゅうせんし―)に変身し、
   正義の行為に勤しんでいる。


続きを読む »

2016年11月1日現在の予定。

続きを読む »

みょうな相性(SS)

続きを読む »

委員長、投票率は上がります(SS)

続きを読む »